mixiユーザー(id:65326017)

2021年04月07日19:16

59 view

明らかに吉村知事の失策。

大阪は緊急事態宣言時に、全国の飲食店の8時迄の営業とはせずに、9時までOKにした。
これは明らかに吉村知事の失策だろう。

まあ、この事がそれほど関連してるとは俺も思わないけど、反対勢力からは突っ込まれる要因になってくる。

そもそも大阪は、独特の雰囲気のある方々が多い。
全国よりも厳しくするのは分かるけど、緩くしたらこうなるのは当然と言えば当然か。

結局、『やっぱりコロナ対策は厳しい方がいい』と言う意見を後押しした結果となってしまった。

そりゃあ、枝野にも突っ込まれるわね。
まあ、だからと言って枝野が良いとは思わんが。

しかし、飲食店も「従業員の生活」等という事を理由に、営業の自粛をしないのはどうなのか?
これに関しては、確かに『補償』等の問題や『人材の流出防止』等の観点から、やらざるを得ないのは分かる気がする。

そう考えると、やはり国の失策がこうゆう結果をうんだのは否めない。




■大阪府、最多878人感染 重症病棟の使用率7割超える
(朝日新聞デジタル - 04月07日 17:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6475569
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する