mixiユーザー(id:65326017)

2021年02月18日11:41

45 view

今の若い人達には無理だよな〜。

基本的に子育ては忍耐。
楽して何でも出来てしまったり、恋愛なども自己の拘束時間や経済的な低さによって止めてしまうなど、我慢をしない生き方が主流となっている現代において、子育ては全くの逆。

己の時間を押し殺し、子供に時間や労力を取られてしまう。
育児ノイローゼとはこの我慢が耐えきれなくなった体の悲鳴なのかも。

しかしながら、自然な流れで子育てには良い流れが来ているのも確か。
父親も子育てに参加するのは当たり前という流れだ。

昔は男は仕事で金を家に入れれば文句は言われなかったが、今の時代はそうはいかない。

シングルマザーに関しては、自分の両親に頼るのもありだ。
祖父母になる人は子育ての手伝いは当たり前と思わないと、自分の子が悲劇の犯罪者になるという事を理解しないとダメだ。

それから、子供が泣くのには必ず何かの原因がある。
オムツから夢まで色々だが、子供の鳴き声というのは大人をハラハラさせる効果があるのか、確かに少しだけイライラさせる可能性があるが、それは子供は大人が世話をさせる様に注意をひくためではないかと個人的に思っている。

初めての子育てで有れば何をしたら泣き止むのか分からなかったりするけど、月日が経てば『そろそろオムツかな?』とか『ミルクの時間なのかな?』と言う「鳴き声で分かってくる」様になる。

高々、生後1ヶ月で子供の事など分かりようがない。
そこでイライラしていては子育ては無理だ。
子供は話せないから泣き方で何となく異常や欲求を知らせるので、泣き方で何となく分かってくる。

後、数ヶ月、子供を見て子育てしていれば分かってきたのに、感情に任せてしまったね。


生後1か月の女児殴られ重体
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6416771
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する