mixiユーザー(id:65326017)

2021年02月18日04:16

38 view

極端な意見ですな。

そもそも虐めは、相手があって成立するもの。
虐めた側が『真人間になった』ところで、虐められた側にとっては全く関係のない話。
『大人になって真人間』と言うこの考えは危険で、「子供の頃の事だから」と言う事にしてしまうと、虐め問題は無くならないし、何の戒めにもならない。

では、虐めた側を10年以上たってから罪に問うのはどうなのか?

それは時効では無かろうか。
と言うのが本音。

10年前の虐めを処分と言う形で裁くのはそれもどうかと思うのです。
また、ネットが大炎上したのならそれで『社会的な制裁』を受けてると思うので、第3者が関与するのは必要はないと思うけどね。

結局、虐めた側と、虐めを受けた側では、確実にその虐めに対しての想いが違う。
『虐めに関しては』基本的に二者の対話以外、解決出来ない。

虐めた側に謝罪の意思があり、虐められた側が許すかどうか単にこれに尽きるる?




■10年前のいじめ暴露され大炎上の姉妹 カンニング竹山が放った言葉に反響
(しらべぇ - 02月17日 17:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6416112
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する