mixiユーザー(id:65326017)

2020年07月08日17:41

63 view

これが普通だ。 公務員の給与体制が異常、

こんな苦境でボーナスなどあり得ないんだよね。

しかし、企業はまだボーナス出るのは分かる。
自分達の売り上げから出すんだから。

何で公務員はカットされないのか不思議だ。
前から国の金がないだの、保険や年金問題もあるのに、多少の減額はあってもカットは無い。

国に金がないなら先ずは公務員のボーナスカットを先にやれ。
そうすれば、大部分の金は補填できるだろう?

全く、汚職や賄賂などに手を染めない為に政治家の給料は高くし、安定収入にしてんだろ?
だったら選挙の賄賂に使うなよ。
そんな金があるなら国民に使えよ。

俺が政治家なら年収は1000万で良い。
無論、全ての議員報酬を国家公務員法を変えてでもそのくらいにするね。
つうか、1000万でも今の議員は貰いすぎだ。
それ以下の仕事しかしてね〜だろ?

2000万のままなら、通信費やボーナスは財政がプラスになるまで無し。

そのくらい言えなくて、今の国内財政は変われないだろう。



■JTB、冬の賞与ゼロに コロナ苦境で労使が合意
(朝日新聞デジタル - 07月08日 15:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6149897
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する