mixiユーザー(id:65326017)

2020年07月04日21:21

67 view

結局、政府の覚悟がない。

ステージが変わった……と、言うことだが、何がどう違うのか?

共存するにしても、ワクチンも治療薬もない時に、共存など出来るわけもなく、それは感染が分かった時から変わらない。
マシになっのは医療体制が余裕出てきたくらいか。

……と言って、また自粛をするにしても、東京以外は予算に苦しむ。
保証なき自粛は国民が納得しないだろう。

結局のところ、政府が覚悟を出来るのかどうかだ。
感染はしても死者を出さない様に出来て、国民に説明できるのかと言う事。

自粛を要請するなら、また給付金や支援を出来るのかと言う事だろう。

今の安倍政権は覚悟がない。
自治体任せにして、予算は付けず、自分等の給与はしっかり貰う。
こんな連中に国が牛耳られているのかと思うと今後の日本は心配しかない。

まあ、安倍さんは自民党の負の責任を背負ったまま、辞める事になるだろう。
自民党員は安倍を盾にして黙り、選挙まで無傷でいる事しか出来まい。

てな事を言ってると、「では、野党に任せられる党があるのか?」と言う人も居るだろうが、逆に、『そもそも政権政党でもない野党を、一般人が評価出来るのか?』と言う疑問をぶつけたい。
専門の評論家や政治通でもない限り一般人には野党を評価する材料などある訳がない。
野党を評価出来るのは、野党の役割(出来る事と出来ない事)を理解して、通過した法案の中身(与党案や野党案)の区別が出来る等の知識が必要だ。

一般人は政権与党のやって来た事を評価すればよく、野党の評価など要らない。
政権政党のやり方が賛成か反対か、ただ、それだけで良いのだ。

日本は素人が野党の評価までしてしまうから、いつまで経っても自民党の一強から逃れられないのだ。
結果的に、自民党しか各省庁が言う事を聞かなくなる。
それが癒着にもなるし、利権が強く絡む原因にもなる。
自民党になってから政治が上手くいってる風に見えるのはその為だ。

目を覚まして欲しいね日本国民には。


■全国で263人感染 山形は2カ月ぶり、地方からも再び
(朝日新聞デジタル - 07月04日 20:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6145297
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する