mixiユーザー(id:65326017)

2020年06月08日23:54

58 view

義務だって?

義務ですか………無責任な自民党らしい言葉だな。

自民党諸君に言っておくが、義務を課すと言うことは、責任が伴うと言う事であり、責任となると当然罰則などの措置が必要になる。

努力義務と言う言葉も都合のよい言葉だ。

よく、無責任なアホが「投票は国民の義務だ」等と言う奴が居るが、義務には必ず責任が伴う。
つまりは義務に違反した場合は責任を取らなければならない。

では、政権政党が国にとって損失を出した場合、国民は責任を取らなければならないことになる。
少なくてもその政党に投票した人達は。
しかし、名前の記入もなくそんな事は出来ないし、責任を取らせる事自体無理なのだ。

国民が投票するのは義務ではなく権利だ。
権利には責任は発生せず、無論権利を行使しない事も出来る。

さて、今回の内部通報の制度を義務づけするのであれば、見て見ぬフリは責任をとらねばならない事になる。
安倍政権は犯罪行為をし過ぎて、義務と権利の違いが分からなくなったのか?

通報者を保護するなら義務にしてはダメでしょ?
当然の権利にしておけば良いだけでしょ?
義務にしたら通報しなかった時、罪に問うと言ってるのと同じだ。

いや、この言葉を使ったのは、国なのかマスコミなのか?
義務とは簡単に言ってはならない言葉だ。


■内部通報の制度、義務づけ 改正公益通報者保護法が成立
(朝日新聞デジタル - 06月08日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6112220
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する