mixiユーザー(id:65326017)

2020年06月08日23:33

82 view

役場の仕事は遅い。それは何故か?

役場はたった一人の申請通すのに二ヶ月は最低かかるシステムだ。

これはミスを無くし正しく公正に手続きをしょうとする為だと思っていたのだが、違ったようだ。
どんなに時間をかけたところでミスをおかすのでは時間をかける意味がない。

しかも、己のミスを棚にあげ、「分かっていたハズだ」等と言う理由で、相手を罪に問うなど笑止千万だ。
しかも千円とかと言うレベルではなく、1500万円って使う方も使う方だが、ミスのレベルではない事は確か。
返還しろと言われてもほぼ無理だろう。

損失はこの処理にあたった職員と責任者の上司数名から取るしかないだろう。
公務員には損失がないなんてそもそもおかしな話だ。
企業であれば担当職員に損失を負担させる事もある。

とんだ恥さらしだな。


1500万円還付、返還求め提訴へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6112180
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する