mixiユーザー(id:65326017)

2020年06月06日21:20

58 view

トランプも良い迷惑だろうね。

今の状況の中、ブラジルの大統領と関わるのはプラスにはならないだろうね。

各州知事に反発され、経済重視のやり方でブラジルのコロナ感染者を世界3位まで押し上げた愚策。
世界の反発を買っているブラジル大統領。

トランプも国内でデモなどがあり支持を下げたくない状態なのに、ここに来て世界でも批判のあるブラジル大統領から電話会談申し込まれては、下手な事も言えない。

まあ、WHOを脱退したいのは分かるけどね。
今や世界の団体は中国の傀儡だし、経済優先の大統領にとってはWHOの発言の一つ一つが邪魔で仕方ないだろう。

とは言え、WHO側も大した投資もないブラジルが抜けたところで痛くも痒くもないだろうね。
アメリカならまだしも。


■ブラジル大統領、WHO脱退示唆 トランプ氏と電話協議
(朝日新聞デジタル - 06月06日 19:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6110174
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する