mixiユーザー(id:65326017)

2020年06月02日11:24

38 view

批判の矛先が間違っている。

こんな事は警察に言っても仕方がない事。
自粛や解除などの事柄は政府が支持を出すことであり、政府に文句を言うのが筋だ。
店舗の営業を避難し通報するなど検討違いも甚だしい。

しかも、自粛解除されているにも関わらず、個人の店や行動をどうこう言うのは甚だおかしな話だ。

文句を言う奴はその店舗の経営のマイナス分を補う事が出来るのか?
マスクをしてない奴にマスクを配ったのか?
それでも営業したり、マスクしないで歩くのであれば文句も言えるだろうが、それも出来ない他人がとやかく言う事ではない。

確かに俺も、まだ治療薬もワクチンも出来てない中で飲み歩く奴等はアホだとは思うが、だからと言って俺には彼等のストレス発散や飲む場所の提供など、直接の支援やお世話は出来ないので、文句は言わんし通報などもっての他だ。

人に制限をかける為には、犯罪行為でもない限り、それなりの補償や支援が必要なのだ。


■宣言解除後も1日30件=東京のコロナ関連110番―「居酒屋が3密」など・警視庁
(時事通信社 - 06月02日 06:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6104012
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する