mixiユーザー(id:65326017)

2020年03月28日19:03

36 view

はて、懲役刑が不要と言ってる人がいるけど?

無論、更正プログラムは必要だし、性犯罪のみならず、薬物や病的窃盗等の犯罪には更正教育はするべきだ。

しかし、それと罰としての懲役刑は違う。
不自由の身での生活は想像以上に辛いものだ。
しかも、その労働は一応出所時に微々たるものだが賃金が出る。
処罰としての労働と出所後のとりあえずの資金としての意味もあるので懲役刑は必要だ。

日本の法律は更正を元に作られているのはその通りだが、だからと言って懲役を無くすのは全く意味が違う。
懲役がないと言う事は罰がないのと一緒だ。

犯した罪は罪として罰して、2度と性犯罪を起こさない様に更正教育を受けると言うのが正しいやり方だと俺は思うけどね。

ただ、更正教育させただけでは、更正教育も意味をなさない。


性犯罪者の「再犯状況」を分析
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6025356
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する