mixiユーザー(id:65326017)

2020年03月13日15:11

86 view

どっちもどっちじゃね?

子供がファミレスやカラオケにいるのが悪いのか、コロナにかかると危険な老人が外に出てるのが悪いのか?

決めようがないよね。

学校は確かに新型コロナを抑える目的で休校にはしたけど、外出まで止めてないからね。

高齢者は、コロナにかかると一番危険な年齢で、そんな人達が堂々と外を出歩くのもおかしくない?
予防と言う面で言えば、家に居て出来るだけ他人との接触を避ける方が良い。
………って事になる。

つまり、学校がコロナウイルスの抑止の為に休みになってるのに、外に出て遊ぶのは確かに休みの意味がないだけでなく、拡散と言う意味では、学校だと友達や先生など限られた人に限定されるが、街に出歩かれては不特定多数の感染が危ぶまれる訳で、危険ではある。

しかし、老人も家に居てくれれば家族内感染を注意してれば良いだけだが、外に出歩かれると、結局子供の時と同じで、危険な事は変わりない。
むしろ、高齢者は移されたら危険である為、外出を自粛すべきだと思う。

高齢者は自分の為を思えば、他人の子供が外出したとかの前に、「あんた等こそ外出すんなよ」って事だし、子供は何の為に休校になったのか、家族単位で考えるべきだろう。

それから、ちょっと言いたいんだが、よく、テレビなどのインタビューで、「家庭内のリズムが狂って、ストレスが溜まるので……」とか、言ってる親がいるが、そんなもんはこっちの知った事ではないし、それは家庭内の話で、だからと言って「外出させます」って事になるのは、非常に身勝手でおかしい話だ。
ストレスが溜まるからと、子供を外に出して他人に迷惑がられるのは、恥ずかしいと思わないのかね?

この様な家庭が今多いから、全面的に子供の味方にはなりたくないんだよね。
これがまかり通ると、何の制御も効かなくなるし、何でもありになってしまう。

家庭の親はもう一度、何で休校なのか、休んだ理由とそれに対して、家庭でどうゆう対応をすべきなのか話し合うべきだ。

正直、子供を外に出して平気な親は、親としての自覚がないとしか思えない。
ただ、高齢者も外に出てる時点で子供と一緒だ。
文句を言う程、偉そうな事は言えないでしょ?

と言う事でどっちもどっちだよね。
どちらも行動を改めよ!


■子どもがカラオケ・ファミレスに 高齢者が苦情、親は…
(朝日新聞デジタル - 03月13日 11:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6007400
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する