mixiユーザー(id:65326017)

2020年03月11日13:59

72 view

政策理由と行動原理。

これって、育休とって家事しない旦那と一緒だよね。
政策目的と行動が矛盾している状態。

大人は仕事や何やらで外出や人と接触する事はある意味制御出来ないが、子供は学校を休ませる事で接触をある程度防げる。

………って言う単純な理由なのだろうけど、制御が難しいのは実は子供だったりする。

それに輪をかけて、親が仕事中心の生活をしているので、家に居られた方がかえって不安要素になったり、面倒観る事も面倒くさがる始末。
……何の為に子供産んだのか、何の為に仕事をしているのか、全く支離滅裂。

正直、大人と違って子供は家に居る事自体ストレスになる事もある。
子供にとっては休みの理由など関係がなく、休みは休み。
子供の大半は遊ぶに決まってる。

そんな事よりも、この出来事もそうだが、要らぬ差別をする事が最も最悪な事だ。
海外では、アジア人と言うだけで差別的言動をされている事が、ネット動画や報道などで明らかになっている。

情けない話だ。


休校中の外遊びに冷たい視線
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6004668
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する