mixiユーザー(id:65326017)

2020年02月21日03:15

56 view

確認もせず何言ってんの?

「いたずらかと思った」??
はあ!?
何言ってんの、このじいさんは?

イタズラであっても、電話越しで何を確認出来んの?
先ずは保護して話を聞き、それでも怪しいと思ったら、警察に「行かせる」のではなく「警察を呼ぶ」と言うのが正しい判断でしょ?

何にせよ、たかだか委託社員が判断する範囲を超えてんじゃないの?
黙って自己判断したなら責任も自己責任。
「今後このような担当にはさせない」という話だが、通常は越権行為、または職務怠慢でクビじゃね?

どれ程重要な案件か分かってないね、NPO法人も。

何をやってもダメよ、この手の爺は。
若ければまだ己の行為の見直しを柔軟に出来るが、70も間近の爺は中々変えれない。

そもそも、家を追い出されたとはいえ、小6くらいで役場の施設に行くのは結構勇気がいる。
しかし、そこで門前払い食らった。
どれ程のショックだったろう。

つまり、この委託職員のした事は、ただの門前払いで済む話ではない。
子供に与えた誰も頼れないという絶望感や、大人への不信感等々、とてつもない悪影響を与えてしまった。

違う部署に就かせるなんてヌル過ぎ。
クビですよ、クビ。
今までの児童相談所等の問題とは初段階の判断の時点で間違っているので、最悪な案件と言っても良いだろう。

もう少し、対応も処分も厳正にした方がいいと思うよ。
これからの為にもね。


■児相の相談員「冗談だと思った」 神戸の女児追い返し
(朝日新聞デジタル - 02月20日 20:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5980938
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する