mixiユーザー(id:65326017)

2020年01月20日17:09

92 view

やはりコクピットには乗れないか。

実際、科学者いわく、「ガンダム自体は金があれば造れるが、コクピットは乗れたものではない」と、言う事らしい。

要するに歩いたりした時の振動が人間の内蔵に耐えられないと言う事らしい。
歩いたり飛んだり、着地したりした時のコクピットを覆うクッションの問題みたいだけど、今、生卵が割れないと言うクッションジェルもあるし何とかなりそうだけど、まあ、安全上コクピットは無理だろうね。

歩かせると言う事だが、バランサーなどの技術はあるのだろうか?
台風などの対応もしているみたいだけど、安全な歩行が18メートルのロボットで出来たら、世界で始めてになるのでは?


18メートル実物大“動くガンダム”はデッキから“出撃” 10月に横浜の大地に立つ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5942154
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する