mixiユーザー(id:65326017)

2020年01月18日01:12

66 view

聞かねば分かりませんか?

結婚は出来る時にすればいい。
必要ないと思えばしなければいい。

そんな当たり前の事を人に聞かねば分からないのか………。

しかし、間違ってはならないのは、結婚したい派なのか、必要無い派なのかは、相手がいるのら話し合うべきだ。

結婚したい人が、いつまでもしない派の人と付き合っても無意味だからだ。

それと結婚は形式だけでなく、国の支援や様々な事に対して優遇を受ける為に必要な事。

今、未婚問題が所々出ているが、避けられない事情があっての未婚と、思想の元に好きで未婚をしている人と一緒にしてはいけないと言う事だ。

結婚したかったけど、訳あって離別し未婚になった人は、それなりの支援を受けるべきだと思うが、「結婚に必要性を感じない」と言う人が国の優遇や支援を求めるのは検討違いだと言う事だ。

例をあげると、前澤が良い例だろう。
彼は、結婚に必要性を感じないからこそ、結婚をしなかった。
しかし、だから子供までいる相手と別れてからも、おそらく十分な支援をしていると思う。
国の支援や援助を受ける事無く生活出来る位に、離縁してからもお金やその他の事をフォロー出来るから、必要性を感じないと思う。

だが、仮に前澤が離縁した相手に何もしていないのなら、その「結婚に必要性を感じない」と言う理想は、ただの無責任と言う事になる。

この様に、結婚には重い責任を感じる人がいるが、実は結婚した方が倫理的に責任は未婚よりも軽くなる。

むしろこれからの世界は、情報などすぐに知れ渡る時代。
離縁しても養育費等を払わず無責任に生活してるものは、すぐにその素性や住所までさらされる様になるだろう。

まあ、そうゆう無責任な奴が情報をさらされて当たり前の時代になれば、全般的に未婚でも受け入れる世の中になるのではなかろうか。


子供おばさんが「結婚はしなくてはいけないもの」だと焦る理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5938482
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する