mixiユーザー(id:65326017)

2020年01月18日00:32

62 view

内閣府の調査なので疑わしいが………。

まあ、そうだろうと思うよね。

それより日本に足りないのは、無期と死刑の間がない事なんだよね。

死刑にするには重いけど、無期だと出てくるかも………となった時に、仮釈無しの終身刑が無い。

日本もアメリカに習い、終身刑を入れるべきだろうね。

それから難民に関しては、どうしても日本の助けが必要な外国人の受け入れと、疚しい気持ちで日本に来る人と居るので、そこら辺が慎重論と言う事ではなかろうか?

日本人は基本的にすがられると満更でもない気になる人種なので、本当に日本の助けが必要なら、快く国民も受け入れるだろうけど、やはり企みを持ったりテロなどの疑いはかけてしまうよね。

まあ、日本人も受け入れを広くしないと海外から言われかねないので、早目に対応策をするべきかな。


■死刑制度、8割が容認=難民受け入れ「慎重」5割超―内閣府調査
(時事通信社 - 01月17日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5939482
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する