mixiユーザー(id:65326017)

2019年12月16日14:19

274 view

死ななかったから解決出来る。

よく耐えたね。
俺はいじめ問題は死なない方が解決出来ると思っている。

死んで解決するなら既に世の中いじめはない。
それくらいいじめで人は死んでいる。

問題の解決で一番重要なのは、先ずは学校に相談すること。
次に学校側で対処しない場合、教育委員会に言う。
それでも動かない場合は、マスコミを使うこと。

ちなみに俺が親なら学校に相談した時点で動きがない場合、直接、いじめた側の親に会いに行き、いじめの停止と謝罪を求めに行くけどね。

無論、自分の子供が本当にいじめを受けていたのかは、その前に明らかにしなければならないけどね。

何にしても教師なのか学校なのか分からんが、対応がなっていない。
いじめには断固たる処置をすると言う姿勢を見せれば、そんなに酷いいじめはしない。

いじめが酷くなる理由は、放置するのが一番の原因。
放置して良くなるいじめは皆無だ。
神速かつ適切な対応がいじめの根絶に繋がるのは既に明らか。

その為にも被害児童は自殺をしてはならない。
生きているからその後の人生も生きられるし、何より相手を反省させられる事が出来る。


■いじめ被害児童は「うそつき」 SOS文章掲示した教諭
(朝日新聞デジタル - 12月16日 13:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5903775
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する