mixiユーザー(id:65326017)

2019年12月06日12:11

124 view

要するに責任を取れない人。

会社として、経営者としての責任は負えても、女性や対人関係に責任を持てない人だね。

常識的に、通常は子供が出来た時点で相手との結婚は考えるものだ。
何故なら、最近騒がれてる様に、母子家庭には育てにくい世の中だから。

相手の女性の事を考えれば結婚し、けじめをつけるのが常識だし男としては当たり前だと思う。

しかし、どうもこの人は結婚に価値観を見出せず、相手の生活がどうなるのかとかそんな事は微塵も考えておらず、「金を出すから子供はあんたが育ててね」と言うスタンス。

まあ、IT関係の社長には多いだろうね、この手の考えは。

会社がどんな状況なのかとか良し悪しはデータに全て出てくるので、対応や努力などは数字になって表れる。

しかし、人付き合いは目には見えず、また見えても本当に見えるのではなく、感じると言う不確かな感覚的なもの。
データにもでないし努力や対応しても無駄に終わる事すらある。
故に、責任を負うと言う事が見返りもなく意味のないものに見えてしまう。

しかし、俺は思うのだが、子供を産んで(産ませておいて)男として何の責任も負えずけじめをつけれない人に、会社も従業員も守れないし、いざとなれば「辞めればいい、クビを切ればいい」としか思えない経営者だと思う。

現に己の夢の為に会社も人も売ってる。
そんな奴が、恋愛を上手く出来る訳がない。
おそらく今までは、女性が前澤に合わせていただけで、金以外で満足していたのかは甚だ疑問だ。

まあ、ZOZOTOWNの社長だった訳だから、付き合っている時は満足していたんだろう。
でも、別れて始めて分かった筈だ。
「結局、金は満足しても、男女の恋愛としては満足どころか犠牲にしていた」と思う筈だ。

そもそも、よく子供の話がテレビで出来るよね。
俺が前澤の立場ならとても恥ずかしくて言えね〜よ。
結婚もせず、認知はしたんだろうが子供を産ませ、子育てに金以外で何の関与もしてない前澤に子供がいるなどショス(恥ずかしいと言う意)がれよ。

「金は払ってるからいいだろう」
と言う人は金を払う意味を掛け違えている。
金を払うのは義務であり、子育てに関われない人達の唯一の子供との接点であり、子供を育てられない人の為の唯一の親として出来る最低限の事で、当たり前の事だ。

子育ては金ではなく、接する事と愛情を注ぐ事(子供に見返りは求めないのが常識)。
故に結婚し子供を産んだ母親はホルモンバランスを変えて、父親よりも子供に愛情を注げる様にDNA単位で体が作られている。

なので、今、その子供の母親は金さえ貰えれば出来るだけ前澤と子供を会わせたくない筈だ。
「貴方が偉そうに親ぶるのは止めて!」と母親は思っていると思うね。

結婚に意味を見出だせないのは男としての責任を取りたくないと言う裏返し。
つまりは責任を取れない自分を正当化する為の言い訳に過ぎない。

剛力がどこまで前澤を想っていたのか解らんが、別れたのなら日々冷めるのも時間の問題だろう。
そして、新たなパートナーを見付ければ、「何故前澤に惚れたのか?」と言う事を自問自答し、
『前澤の数々の行動が、自分の夢しか考えられない子供であり、自慰行為に等しい情けない人間だ』
と思う日も遠くないだろう。

確かに結婚とはお互いを縛る行為だし、籍を入れる事も離婚する事も大変な労力がいる。
しかし、ちょっと冷静になってほしいのは、結婚もせずに一生一緒にいる事なんて出来やしない。
必ずどこかで別れが来る。

また、相手が結婚を望んでいたとして、それを我慢しながら一生一緒に添い遂げる………と言う事を相手側に求める事がどれだけ身勝手で相手側に負担を強いる事なのかを。

結局、我慢するのは相手側で、前澤自身は何も我慢などしていない。
自分の思う通りに生きるだけ。

本当にそんな奴に「一生一緒に………」等と言われて、喜ぶ人間がいるだろうか?
益々、不安になるだけではなかろうか。

この記事で唯一、前澤の意見と同じなのは「僕が悪い」と言う言葉だけ。
つうか誰が前澤に同情するだろうか?
前澤が「悪者役」になったと思ってる人はほとんどいないだろう。
本当に前澤が悪いのであって、悪者役を引き受けた訳ではない。

もう、いいよあんたは。
やっと名前がテレビから消えると思うと俺は嬉しくて仕方がない。
やってる事はN国の立花と一緒で、一生懸命独りよがりで自慰行為をする「オナニーを覚えたサルと同じ」だ。

勝手に宇宙だろうが死の世界だろうが行ってくれ。
己の夢を追うなら、目立たずひっそりやればいい。
いちいち、注目を浴びようとする行為は金輪際止めて頂きたい。


前澤優作氏「僕が悪い」剛力彩芽と別れた理由・子供の存在も告白
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5891182
4 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月06日 15:07
    恋愛以前に会社としても責任取れてないと思いますよ。ZOZO離れしたユナイテッドアローズ、ライトオン、ミキハウスなどはまだよりを戻してませんし。お金無いから孫さんに泣きついてソフトバンクグループに売却して事なきを得たようなものですから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 00:36
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。

    結局そうゆう奴ですよ。
    子供を女性に産ませると言う事を金で解決した男ですからね。

    夢を追うのは悪くはないですが、少なくても他人を巻き込んではいけない。
    自分以外の人に興味も責任も無い人ですから、人に迷惑をかけると言う事を何とも思っていない。

    程のいいクズですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 00:45
    > mixiユーザー 他人をかなり巻き込んでますよね。株主から会社の従業員から女性から。ちなみに中学時代から周りから批判浴びていたようで、そういうのは慣れっこみたいですね。先生にも良く反抗的だったようで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 00:51
    > mixiユーザー 
    前澤の致命的なところは、人と考え方が違っても、俺が正しいと思うところにあると思ってます。

    会社の社長になり金を儲けてしまったが故に、益々自分の行動に自信を持ってしまった。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 01:48
    > mixiユーザー 自分が正しいから人の意見に耳を傾けないのでしょうね。たまたま自分のアイデアが上手くいき、株主が沢山増えたから儲けただけで、浮かれてしまったのはあるでしょうね。お金で信用は買えない良い見本だと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031