mixiユーザー(id:65326017)

2019年12月06日10:45

106 view

『辞めればいい?』読解力どころか想像力の欠如も見られるな。

「辞めれば良かった」と簡単に言ってるアホがいる。
皆、お宅等のような無責任だけじゃないのよ。

無論、辞める事も考えたんじゃないの?
それでも辞める選択肢はしなかった。

真面目な人ほど追い詰められて自殺までいってしまう。

ちなみに俺は鬱病でかれこれ6年過ぎようとしている。
俺の場合は、どちらかと言うと「命あってのもの」と思うタイプなので、辞めれるタイプだが、それでも鬱病になってしまった。
おそらく真面目で辞める選択を出来ない人は自殺まで追い込まれるんだろうね。

つうか、まつりさんの様な可愛い女性に暴言やらパワハラする事自体、電通の上司にはクズしかいないのが分かる。
是正とかの問題ではなく、電通の解体や売却などを検討する段階だろうね。

そもそも当時の上司や経営陣が残っているのなら良くなんてならない。
パワハラや不正な残業とか言う簡単に口に出来るヌルイ言葉ではなく、もっと犯罪として相応しい言葉を決めて、会社と言うより複数の個人個人に有期刑などの有罪を背負わせないとダメだろうね。

ただ単に「会社として是正してください」や有罪判決が出ても「会社と言うざっくりしたもののせいにする」と社長でもどこか他人事でしょう。

有罪判決は個人に降りかかるから意味があるのであって、会社に責任を負わすと誰も反省などしない。
金を払えば元サヤが定石でしょうね。


■高橋まつりさん母、電通の社風「根深い」 是正勧告受け
(朝日新聞デジタル - 12月05日 23:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5891218
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する