mixiユーザー(id:65326017)

2019年12月05日08:48

68 view

こいつを死刑に出来るかどうかで日本の将来が見える。

精神的にどうかなんて関係ないよね。
こいつがやった事、裁判での証言。
それが「こいつを生かしておいても何の意味もない」し、有期刑にしてしまえば必ずまた、被害者が出ると言う事は確かだ。

新潟の幼児殺害の判決では生温い判決になったが、それでも新潟の場合、例え仮出所しても普通の生活を送れる可能性は確かにある。

しかし、この被告は間違いなく生かしておけば社会に害がある人物で、既に治療出来る医者もいなければ、何より本人の自我が治療を受け付けないだろう。

この被告は、二人殺してもギリギリで死刑は免れると思っているし、外に出たらまた犯罪をすると発言しているし、酌量の余地はないし治療も無理。
こいつを生かすなら、何で元オウムの科学者を死刑にしたのか?

こいつを生かすくらいなら、新見死刑囚を生かした方がよっぽどマシだろう。

それから、裁判の発言でも分かる通り、「有期刑になる事を確信している」ので、この被告が犯行を行った事を後悔させるなら『死』しかない。

おそらく、この被告の親族や祖母も出て来ない方が良いと思っているだろう。

それから、永山判決って正しいと思ってる奴は何人いるんだろう。
そもそも、あの永山の判例って間違いだと思うんだけどね。

何故、人を複数でも一人でも殺したのに、被告が生きている事の方が不公平だと思うんだけどね。


■「人格障害は影響せず」=新幹線殺傷で鑑定浜地裁支部
(時事通信社 - 12月04日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5889590
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する