ホーム > mixiユーザー(id:65326017) > mixiユーザーの日記一覧 > もう、ほっておきましょ。

mixiユーザー(id:65326017)

2019年11月20日18:43

27 view

もう、ほっておきましょ。

GSOMIAを破棄して困るのは韓国側。
それとアメリカかな。

「最後の瞬間まで努力」ってのは、要するに『韓国はいつでも話し合いますよ』、日本に「期限まで待ってます」と言う遠回しな気持ちの現れ。

おそらく日本側は分かっているので、韓国が「参った」するまで動かない。
そもそも日本はアメリカさえそっぽ向かなければ困らない。

これ、予言するけど、GSOMIAが切れた場合、半年……いや、1ヶ月もしない内に韓国側から「話し合いの準備がある」とか言って日本側に話し合いのテーブルにつかせようとするだろう。

結局、今の韓国政府は意地を張りたければ中国や北朝鮮にベッタリくっつくしかない訳で、それはアメリカが黙ってない。
押してもダメ、引いてもダメの状態で、更に国の就職難の影響でマグマが国内でグツグツいってるので、いつ噴火して政府や文大統領の頭に降りかかるか分からない。

下手に反日を煽っても、今の韓国は昔と違い、政府の有利に働くとは限らない。

どの道、文大統領は断崖絶壁の上にいるので、気が休まる事はない。


■文大統領「最後の瞬間まで努力」 失効迫るGSOMIA
(朝日新聞デジタル - 11月20日 00:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5870762
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月21日 19:54
    そもそも「朝鮮民族1億人が一致団結すれば」とかゆー寝言を言い出す時点でアウト。
    GDPが極端に低い北とくっついても、中期的にはほぼ無意味。

    そりゃー「人件費の安い地区を、解放します。企業は法で保証された経済活動を好きにできます」とか来るなら話は変わるが、キム君がいるままでは絶対に無理。
    中国ですら、株価の低迷に目をつぶって香港の制圧に乗り出した。
    不安定な政治姿勢の国民が増えたところで「開発できねば、どうということも無い」のである。

    吠えてるうちに立ち位置と力量を過信するなんて、本当に「戦前の」日本そっくりだわ。
    馬鹿にするに値する。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する