ホーム > mixiユーザー(id:65326017) > mixiユーザーの日記一覧 > この件は芸能人だからダメなだけ。

mixiユーザー(id:65326017)

2019年11月19日14:33

115 view

この件は芸能人だからダメなだけ。

確かにやってる事は酷い内容だと思うけど、芸能人だから騒がれてるだけだと思うけどね。

情報番組を見る限り、優樹菜の言ってる事も分からんではない。

情報番組によると
ある夫婦がタピオカ店をやる際に友達の優樹菜の姉を誘って店員として雇ったのが始まりらしい。
姉が優樹菜にも話をして優樹菜も嬉しかったのだろう、ネットで「姉がタピオカ店をやるから皆来てね」と優樹菜が発信。
オープンから優樹菜ファンも来てくれて多くの客が来てくれたらしい。

しかし、オーナー夫婦側がネットであたかも優樹菜の姉がオープンさせた様なネットの記事を面白くなかったらしく、姉と仲違い。
不仲になり、結局姉はクビを切られる形で辞める事に。

それを聞いた優樹菜が激昂し、ダイレクトメールでオーナー夫婦に恫喝。
更にインスタではファンに対し、「店に行かなくてもいいです」と書き込み。

まあ、大方こんな感じ。

更にタイミングが悪かったのが、8月分の給与が遅れた(数日だったらしい)のも問題を大きくした。

この話を見て思ったのは、オーナー夫婦も優樹菜のお陰でソコソコの収入を得たのに、優樹菜が宣伝した事すら迷惑だと言ってるのは少し傲慢が過ぎやしないか、と言う事だ。

世論では優樹菜側が営業妨害とか悪い感じになってるし、確かにちょっと言葉遣いややり方が脅迫めいているが、オーナー夫婦も優樹菜の名前のお陰で沢山の集客をした事は確かだし、姉を誘った事に関しても、「店員として雇った」のか「いずれは共同経営したかった」のかハッキリさせないのも悪い。

知り合いを誘う場合は、そうゆう所をちゃんとしないと揉め事の原因となるのは経営者として知っておかないといけない。

それから謝罪に直接行った時にも、会わずに済ましているのも、ちょっと立場を利用している気がして、全面的にオーナー側を応援する気にはなれない。

起きた事は仕方ないが、謝る事すらさせないと言うのは、優樹菜の姉と友達だったとは思えない態度だ。
「芸能人だから話を大きくしてやろう」と言う感じに俺には見えてしまう。

仮に俺に同じ事が起こったら、俺なら直接謝る事を拒否されたら、もう謝る事もしなくなると思う。

優樹菜の場合は芸能人で、これから復帰するにあたって、どうしても謝罪して示談しなければならない。
それを拒否してるのは相手の立場を利用し問題を大きくして有利に立とうとしている気がしてならない。

正直、今回の件はお互い様で、オーナー側の対応によっては上手くいっていた可能性の方が高い。


木下優樹菜が芸能活動休止、レギュラー番組「モニタリング」出演シーンカットで対応
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5869776
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月19日 14:52
    まあ、優樹菜も店のオーナーも「輩」臭が漂ってるね。ニュースより失礼手(パー)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930