mixiユーザー(id:65326017)

2019年11月18日13:45

81 view

「明細がない」と言うのはおかしい。

安倍事務所に入金がないとは言え、それはちょっと変だ。

話によると、会場の入り口で会費を集めてそのままそのお金をホテル側に払うシステムだ。
つまりこの時にホテル側からは明細、または領収書が出る筈で、それを貰わないと言うのは、有り得ない気がする。

自腹で地元から東京へ来たとしても、そこには必ず領収書は出るはずだし、出さないのは有り得ないのだ。
無論、個人的なので「要らない」と言うのは可能だが、実はちゃんと納税手続きしようとすると、この手の領収書も必要になる。

この件を隠そうとしたり、早く終わらそうと言うのは分かるんだが、余りにずさんな嘘は命を縮めるぞ。


■桜を見る会、夕食会費の明細「ない」=800人が参加―安倍首相
(時事通信社 - 11月18日 11:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5868363
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する