mixiユーザー(id:65326017)

2019年11月18日13:07

53 view

大河は俳優ではない。

大河は俳優の配役で決まる訳ではない。

大河はその時の世の中のヒーロー像が最も重要と考える。

今回の「いだてん」等はオリンピックの関連で放送したのかもしれないけど、そこの歴史には国民は興味がない。
なので視聴率は伸びなかった。

まあ、NHKなので視聴率を気にする事自体おかしい話ではあるが、そこまで国民は興味がなかった。

国民が思う大河とは壮大な歴史であり、近代的な歴史ではない。

さて、来年の「麒麟がくる」は明智光秀が主役の様だが、これもその時の世の中が明智光秀を必要としているかどうかが問題。

まあ、個人的にはもう少し地方に目を向けて、島津や佐竹、もっと掘って神話の話を持ってくれば良い気がする。


次こそ大河の主演をやってほしい俳優ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5868415
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する