mixiユーザー(id:65326017)

2019年10月18日23:29

123 view

安倍が3位の時点で日本国民終わってる。

まだ、分からんかね?
正直、誰も居ないよ。

小泉はまだ若いし経験不足。
腐った政治の世界でどれだけキレイでいられるか?もう少し見てからだ。

石破さんは前は推していたが、次の総理にはなれるか分からず。
おそらく安倍がそうさせないだろう。

菅さんは最近の対応でいまいち。
令和発表以降は目立ってない。

安倍は腐った自民党の代表格。
昔の自民党なら、反対派閥の石破さんでもそこそこの地位に就けた筈だが、安倍は全く使わず、逆に遠ざけてしまった。
つまりは、安倍は利害関係で役職をつける小さな男。

イエスマンとテレビでは言ってるが、安倍の周りは利害関係の塊。
菅、岸田、二階、麻生………これらは全て二階や麻生の派閥の輩達。
安倍を総理に推す代わりに、大臣の椅子を用意したと言う分かりやすい関係。

それから小泉の環境大臣の人事は、安倍に取ってみたら、薬にも毒にもならない人。
今のところは。
菅さんの推薦って事だが、恩を売っても損はないし、反抗しても今のところは太刀打ち出来る筈もない。
対峙した石破を据えるくらいなら、石破に投票した力の無い小泉を座らせたと言う事だ。
しかも、小泉にとってみれば最悪のタイミング。
就任直後の環境問題で外交デビュー。
結果、グダグダのデビュー戦にさせたのはたまたまではないのは明白。

かと言って、野党は野党でバラバラで、各党別々に自民党を批難するものだから自民党はおろか、国民にまで無力感を与える結果になっている。

つまりは今の政治家に国のトップになれる器の人間は居らず、数年〜数十年は日本はこのまま。

まあ、試してみたい総理は石破さんか、腐った議員内で揉まれながらも磨かれた10年後の小泉かな。

野党なら目立つ人がいないが、まあ、蓮舫かな。
色々言われてるが、女総理がどこまで出来るか見てみたい気がする。

まあ、要は安倍の息のかからない総理なら取り合えずやらせてみたいね。
ダメなら批判すれば良い。
結局、国民には総理を選ぶ権限など無いんだからね。

投票が国民の義務なんて妄想にしか過ぎない。
責任なんて国民には取れないんだから。


■小泉氏トップも5.6ポイント減=菅氏が伸ばす−「次の首相」時事調査
(時事通信社 - 10月18日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5831260
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する