mixiユーザー(id:65326017)

2019年10月17日15:46

84 view

これは仕方ないでしょ。

知ってますか?
それでも母親は子供に好かれる。

逆に祖父母に
「あんた!何してんの!?」
って子供が注意された方が良いとでも?
俺が親なら嫌だな。
子供には祖父母を好きになってほしいし、その為なら憎まれ役を買うけどね。
親だからね。

実際、俺自身離婚してから俺の子供は俺の両親に育ててもらった。
つまりは子供にとっては祖父母。
その時に「お父さんに言うよ」と言うとある程度言う事を聞いたと言う。
それで良い。
子供には我慢が必要だし、逆らえない相手が居て良い。

実際、俺は子供にとって畏怖の対象だった。
情けないけどDVした時期があったからね。

でも1クッション置く事で子供は仕方がないと思えるし、祖父母もお祖母ちゃんお祖父ちゃんの体面を保てる。

親とは、
子供にとって様々な感情の対象。
時に恨まれ
時に喜ばれ
時に愛され
時に怖がられ
…………。

だからこそ、親は子供にとってかけがえの無い存在になる。

子供に恨まれる事くらいあえて買えよ。
問題はその後の対応でどうとでもなる。
それは親にしか出来ない。
祖父母は嫌われたらそこでおしまい。
子供は祖父母の家に行きたがらない。
それで母親のあんたは良いのか?

結局、それは母親のクセに「子供に好かれたい」と言うエゴだ。

なんか逆に母親のクセに情けないとすら感じるね。


■「ママに怒られるよ!」という叱り方はやめてほしい。叱ることの本当の意義は?
(ママスタジアム - 10月17日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5828883
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する