mixiユーザー(id:65326017)

2019年10月17日15:08

73 view

「超長文注意」理想が全ての悪。

婚活等と言うものが全てをダメにしている。
それから男女平等もそれに拍車をかけている。

そもそも、恋愛や結婚などは理想があってするものではない。
婚活は言わば自ら行う見合いだ。
見合いは先ず理想の男性像があって初めて成り立つ。
理想は上げればきりがなく、結局ゴールに向かうのは数パーセントが良いところだろう。

理想は恋愛や結婚には障害にしかならない。
何故なら、理想が0でそこから外れればマイナスにしかならないからである。
つまり、婚活で結婚した人は理想通りの人などほとんどいない筈で、妥協できる人がしていると言っても良い。
それか、理想などハナからなく、何となく婚活に参加して、素敵な人を見付けた人。
理想がないので、「あっ、この人なんか良いかも」や「この人こんな素敵なところがあるんだ」と言うプラス要因を見付ける事が出来る。

結局、理想を求めた人達の行き着く先が「別に結婚なんて」と言う言い訳にたどり着く。
俺は「一生結婚するつもりはない」とか「結婚なんて」と言う人は要するに出来ない人と言う認識だ。

それから呟きにあったけど「子供が嫌い」と言う話。
俺は友達にそうゆう奴が多かったが、結婚して子供が出来たらほぼ全て「親バカ」になる。
何故なら子供に理想がないからだと思っている。
元々、「子供はこうでなくては」と言う事が無い為に、いざ自分の子供を見ると可愛さと新たな発見(初めてヨチヨチ歩きした等)で可愛くて仕方がなくなる。

昔、「恋愛は脳内のバグだ」と言う言葉を聞いたが、その通りだと思うし、それで良いのだと思う。
恋愛や結婚を理解しようとするからいつまでも出来なくなる。

それからもう1つ、男女平等。
これも厄介。
今までは女性と言うものは男性に依存し、その稼ぎで家庭を賄う事で存在意義を成してきた。
しかし、男女が平等になると女性は稼げるようになる。

そもそも、稼ぐ気になれば女性の方が稼げるのである。
そのくらいの能力がなければ家庭の仕事を毎日休まず出来やしない。

ここで男側に勘違いしてほしくないのは、一人暮らしの男が「俺は掃除も洗濯も料理も一人でしてた」と言うかもしれないが、一人暮らしのそれと家庭をもった時のそれは全くの別物だと言う事。

家庭内の家事と言うものは相手に合わせる必要があると言う事。
つまり生活リズムを相手にある程度合わせないと、クレームの元になる。
これはおそらく男性の最も苦手な事だと思う。

勿論、仕事などで男は会社の関係先や上司、または部下など気を使い相手に合わせたりするだろうが、それは仕事だと思うから出来るのであって、家庭内では関係性が違う。

それから、女性が結婚相手に収入を求めている内はいつまで経っても『本当の男女平等』には程遠い。
俺は男女平等の全ての弊害はそこにあると思っている。

本当の男女平等は、例を上げれば「犬山紙子と旦那の関係」にあると思っている。
さんまの番組で犬山氏が言っていたが「若い時から自分がガンガン稼いで、家庭の事は旦那がしてくれる人」を結婚相手に探していたと言っていた。
実際に犬山家の旦那は漫画等で多少の収入はあるらしいが、所謂主夫で紙子氏の収入で生活し、家事は旦那が担当である。
この関係が当たり前になって初めて男女平等が成立する。

しかし、昔も今も、女性が男性に求める理想は収入が一番であり、日本の女性は自ら主婦になろうとしているのだ。
つまりは本当に男女の平等など女性側は求めておらず、一部の働く女性の「結婚までの待遇の不満」が漏れただけなのだ。

この中途半端な状態が、更に未婚状態を作り、男側にも悪影響を与えている。

そりゃあ誰しも一人が楽だ。
気を使う必要はなく、自分の思いのままに行動出来るからね。

しかし生命体である以上、子孫の繁栄と言う使命を地球に生きるものはもって生まれてきているし、またそれにより国も成り立ち潤う。
もし、このまま少子化が進めば日本人のいない日本、または日本自体が無くなる可能性もある。
孤独死が増え、救える命も誰もいない部屋で死んだのでは救えない。

今の人達は男女の事よりも個人を余りに優先し過ぎている。
個人を優先するから犯罪もおこり、他人の干渉をストレスに感じる。
近所の問題など最たる例だ。

前にある議員が「生産性の無い人達」と言う発言をして国民の反発をうけた時、デヴィ夫人が『当たり前の事を言ってる』と言っていたが、そうゆう事なのだ。
生物として産まれたからには子孫を残し繁栄させる事が大原則としてある。
そもそも、そこに疑問を持つ事がナンセンス。

確かに性同一性障害の方々に議員が言ったのは間違いだ。
生産性なら孤児を育てると言う選択もあるからね。
しかし、子供を生まない、または子供を育てないと言うのは個人を余りに優先した考えであり、強いては国を滅ぼす事に繋がる。

もっと言うと、最近では異国間での結婚も多く、その子供達がスポーツなどで活躍しているが、それは逆に言うと純粋な日本人の減少を意味している。

mixi住民の韓国や中国等の外国人に対する情けないヘイト発言(チョン等の差別用語)など、既に時代遅れだと言う事だ。
その内、純粋な日本人の方がいじめの対象になる可能性だってある。

今の日本に最も重要なのは、恋愛や結婚に理想を持たない、または1つか2つ位にとどめる事。
それから、直接的なコミニュケーションの発達と日本が昔から持っている、相手を思いやる心だと俺は思う。
そうすれば自然に恋愛し結婚し子供も生まれ育ち、国の繁栄に繋がるし、犯罪も減る。

ここまで見てくれた人に感謝して、この記事の日記を終わります。


■30代独身者の2割「一生結婚するつもりがない」 異性との交際「5年以上ブランク」男性で47%に
(キャリコネ - 10月16日 21:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5828714
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する