mixiユーザー(id:65326017)

2019年10月16日23:21

26 view

天を知り、地を知り………。

何かで見た言葉だ。
「天を知り、地を知り、人を見れば………」万事上手くいくって感じだったと思った。

天を知り。
台風が来てるのは分かっていた。
地を知り。
家は浸水地域。
人を知る。
旦那の身体が動かない。

前もって避難する事は出来た筈だ。

………と、思ったけど、中々理屈通りに動かないのが人間。
辛いだろうね。

しかも目の前で沈んでいく様を見るのは考えただけでもゾッとする。

しかし、旦那さんは覚悟が出来ていたのではないだろうか?
沈みゆく自分を冷静に判断し、奥さんに今までの労いの言葉をかけて死にゆく。
同じ男として頭が下がる想いだ。

きっと幸せだったに違いない。
間違いなく奥さんは、旦那さんにとって大事な大切な人だったのだろう。

御冥福を御祈りします。


妻の目の前で 泥水に沈んだ夫
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5828646
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する