mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月21日05:24

63 view

汚いやり口……だけど。

ここまで中国を強国にしたのは、間違いなく日本のせいでもある。

近隣でも台湾は比較的親日が多い国だ。
日本が南の外交を疎かにして、更に日本企業が中国に工場を建て過ぎたのが間違いの元。

今や、中国・韓国・北朝鮮・ロシア等、近隣諸国との関係は最悪と言ってもいい状態。
その中でも台湾は親日国だし、今の政権も親日派の政権。
ここで助けずしてどうする日本。

ただ、中国のやり方はまるでマフィア。
この事に気付いている国は何ヵ国あるんだろう。
いや、気付いていてもそうせざるを得ない状況下にある国が多いのか?

何にしても日本の味方の国は徐々になくなりつつあると言う事。

さあ、安倍さんはどうするのか?
外交自慢の総理だからね。
この状況の打破出来るかな?


台湾がキリバスと断交、「中国が支援を約束」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5795964
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する