mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月19日23:52

115 view

ん? いや、導入は良いけど。【長文になってしまった】

このグループの問題はそこではない。

アイドルが反グレグループと濃密な関係で、同じNGTの内紛でそれに付き合いのあった反グレが犯行におよんだと言う事なので、握手会やら何やらでファンを監視しても意味がない。

本当に変える気なら、オーディションから初めて、メンバーをそう入れ換えしないとNGTの本質は変わらない。

それから契約の条件に恋愛禁止を盛り込み、違反者にはセンターだろうが人気があろうがクビにすることだ。

そもそも、暴行を教唆したとも思われるアイドルをまだ在籍させてる時点でアウトなのよ。

例えしてなくても、こんな反グレ集団と関係があったら、アイドル失格。
アイドルにファンや事務所が高額な金額を払うのは、アイドルと言う職業が恋愛禁止だったり、イメージを保つ為に様々な事を抑制しなければならない為、そんな犠牲を払って夢を与える事に金を払っている。

コブ付きのままアイドルやっても、一部のアホ以外、応援する気にはならないでしょ?

何が怖いって、今のファンのモチベーションがどこにあるのかって事だ。
あんな反グレ達とおそらくただならぬ関係にあったアイドルを応援しているモチベーションが純粋にアイドルとして応援しようと言う感じで応援してるとは思えない。

「一般人でもアイドルと付き合えるんだ、俺にもチャンスがあるかも?」って言う下心じゃないのか?
じゃないとコブ付きアイドルを大金だして応援する利点がない。

あ、その為の顔認証システム化?
だとしたら導入は正解だが、それはそれでファンの立場は無いよな。
疑われて警戒されて、万が一もファンにはチャンスがない。
モチベーション下がるだろうね。

もう、今のNGTはそうゆう存在。
多くの信頼を失ったアイドルに価値があるとでも?
無いよ。
大手AKBグループに所属しながら、地下アイドルのような立場ってどうなの?
見たいか?

そもそも、反グレ集団との繋がりがいまだにあるのかないのかも分からず、一部のメンバーは関与していたとされるが、一部?
そもそもその暴行事件の犯人と繋がってたであろうメンバーはどうなったの?
まだ在籍?

噂になってる反グレ集団のリーダー格の人物と付き合いがあったとされる某メンバーはまだ在籍してるよね?

そこら辺の処分を無しにこれからのNGTに未来はない。

つうか、そこまでうやむやにして、そのメンバー達を残そうとする運営側に、これからのNGTを運営出来るとは思えない。
何でそこまでこのメンバーに拘るのか?
全く理解不可能だ。

そもそも、芸能界とは需要がなければ辞めさせられても文句は言えない職業。

パワハラ上等の職業なのに、そこまで現メンバーに固執する意味は何?
だからいつまで経っても認めて貰えない。

会いに行けるアイドル、近い存在のアイドルは否定はしないし、事実成功してるが、それを安全に実現するには、過去のアイドルの条件だった「絶対恋愛禁止」の法則はもっと厳重に例外もあってはならない。

過去の恋愛発覚の件や、ファンとの結婚発表等、様々な悪い例から何を学んできた?
指原の場合は本当に特殊な例だと何故気付かない?

指原は左遷されたが、当時の男とはキッパリ別れアイドルとして全うしようと頑張っていたから復活したし、ファンもそこに金を払って指原を総選挙でトップに押し上げた。

ただし、同じグループの真面目にアイドル像を守ってる人達からしたら、やっかみや嫌悪の対象になりえる事。
当然、話にはでないが色々あったと思う。

そんな存在は特別だし、そこには指原のような人柄もある。
しかし、そんな存在が現NGTメンバーにいるか?
いないし、指原と比べるとレベルが違うし、その後に復活しようとする覚悟も指原とは違い全くなく、事務所に守られただけのメンバー達。

そんなアイドル達を応援するファンにまともな応援する気持ちがあるとは思えない。
下心とあわよくば精神の為のファンになっていて、その後々のファンの凶行を防ぐ為のシステム導入としか思えない。

運営さん、NGTをこれから売りたければ、最低限反グレ集団との関係があったメンバーは外さなければ復活は無いよ。
これだけは断言できるし、出来るなら現メンバーはAKBに戻し、再構築すれば、早期復活もあるのではないか、と俺は思う。


NGTがセキュリティー強化へ顔認証システム導入
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5794705
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する