mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月18日14:00

62 view

いや、対応は遅いし、野党は責められる筋合いはない。

俺は初めから日記に書いてましたけど、今更批判するのもそれこそ対応が遅いよね(笑)

それとさ、野党がどうのと騒いでいる人もいるが、同じ政治家でも政権政党と野党では、出来ることは雲泥の差があるんだよ。

「野党は何をしていたんだ?」
え?
何も出来ませんよ。
国政の税金を勝手に使えないし、自分達が行く訳にもそんな事をする必要もどこにありますか?
何の為の政権なの?
議員といっても、政権政党と野党政党では全く別の種類。

例え何か野党がしたとしても、それは勝手には出来ないし、菅直人の二の舞でしょ?

政権政党の責任と義務は国民が庇えるほど軽くない。
日本で何か問題が起きたら何かをしなければならないのは、野党ではなく、政権政党の自民党。

そして対応が不味いならそれなりの責任を取らなければならないのが、政権政党の立場。

自民党を含め、内閣府等の対応が不味ければ批判を浴びて当然だし、例えば被害がそのせいで酷くなったと認められた場合は、担当大臣は辞任して当たり前。
それが政権政党の務めだし当然の責任の取り方。

「野党が何をしたのか?」と野党を責めるなら責任取れるような地位に就ければ良い。
それから、東北の大震災があった時、菅直人のしたことを責めているが、それは当然である。
菅が動いて現場を荒らしたのは確かだし、批判を浴びてもおかしくない立場で、民主党が責任のある政党だったからだ。

野党に文句言ってる人達は、震災の時の自民党は責めないのか?
あの時だって、野党(当時は自民党等)は何もしていないし、出来なかった。
出来る事は自分の地元の安全確認に、安全が確認された状態でのみ、行動が可能。
勝手に行って勝手に手出しは出来んのですよ。

野党の文句言ってる奴は、何の為に投票言ってんの?
日本の今〜未来を託し、日本国民の安全と繁栄を示してもらうためでしょ?

災害起きたら政権政党が対応するのは当たり前。
対応が遅かったり、何かしらのトラブルがあれば対応し責任を負わなければならないのは政権政党の自民党なのよ。

それを差し置いて、野党を責めるのはスジ違いだし、如何に下らない判断で投票してんのか、これで分かると言うものだ。


■政府初動対応に批判=内閣改造で「空白」−台風15号
(時事通信社 - 09月18日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5792391
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する