mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月17日06:14

60 view

販売店と言うのはそんなに人材不足なのか?

それもこの間、イライラした店員が居た。

金がなくなり、以前買ったCDアルバムを売りに某買取り店に言った時の事。
まあ、最近はそれほど気にしないようにしていたので、その店員が事務的な会話しかしないのは仕方ないにしても、こちらの話まで返事しないのには驚いた。

店員の質問に答えたのだが、通常は「はい」とでも「分かりました」とでも言えそうなのだが、全く返事が帰ってこない。
まあ、それでも作業してくれてるので良しとしていたが、その後の行動に「おいおい!?」と言ってしまった出来事が……。

そのアルバムは、CDとDVD2枚のセットなのだが、扱いが雑すぎて腹が立った。
CDは見開きの左側。
DVDが真ん中のところに1枚、見開き右に1枚納まるタイプ。

その店員は良く見ると「店員研修中」と胸の名札に書いていたのだが、それでもその扱いはない。
売りに行った人なら分かると思うが、CDやゲームソフトは、裏面チェックがある。
厳しい所だと、少しの傷でも買い取って貰えないって事もある重要な場所。

無論、俺も事前にチェックして確認はしてある。
その研修男は裏面をチェックしていた。
CDとDVDの合わせて3枚をチェックするのだが、CDが終わりDVDの1枚目をチェック後に収納するのだが、初めはちゃんとハマらず、「あれ?」見たいな感じだったが、その内その男はイライラしたのだろう。
DVDをスライドさせてハメようとシャカシャカ上下に動かした。
「えっ?」と呆気にとられて停めようとしたのだが、既にキュキュと音をたて擦れていた。
とは言え、あまり擦られて傷でも付いたら(既に遅く深い傷が付いていたが)値が下がるかもと思って、俺がハメてやった。

結果的に高値で売れたが、その傷が原因で「買い取れません」と言われたら目も当てられないのでヒヤリとした。通常、買取りの場合、チェック中は番号がレシートで渡され、店内を見て回ったりするのだが、『アルバム1枚だけだし、そんなに時間もかからないだろう』と思い、店員がチェックしている目の前で待っていたのが幸いしたのかもしれない。
もし、店内を回って見てる最中に、あれをやられたら、たまったものではない。

つうか、普通、凹みに合わせて中心を入れて穴の縁を指で押せばはまるだろうに、何でシャカシャカ動かすのか疑問だし、店員であれをやってはダメよね。

この記事のように、過度な声量も嫌だが、CDやゲームソフトの専門の店で、扱いが雑なのも困る………と言うか、器物破損だからね。
それを理由に買取り拒否されたら目も当てられない。

何だろうね〜、深夜のコンビニもたまにムカつく店員がいるが、イチイチ言わんと分からんのかな〜。


■薬剤師の対応に絶句した女性 「その場にいちゃいけないような…」
(しらべぇ - 09月16日 06:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5789974
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する