ホーム > mixiユーザー(id:65326017) > mixiユーザーの日記一覧 > タトゥーって威勢を見せたいだけでしょ?

mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月17日04:55

105 view

タトゥーって威勢を見せたいだけでしょ?

タトゥーなんざ下らね〜。
だから何?って感じだ。

日本人にはそもそも合わない。
ディーンフジオカ辺りは、海外も長く、逆輸入の俳優さんだから仕方ないとは思うけど。

ま、芸能人でもミュージシャンや己の表現を主としてる職種は問題ないだろうが、少なくても俳優はアウト。
他の誰かになるのが俳優だ。
その職種がタトゥーいれた場合、確実に出来る役が減る。
ある意味、プロ意識がないと言っても良いだろう。

まあ、日本人にはタトゥーは目障りだし不快なもの。
その文化は変える必要などないと俺は思うし、日本ではヤクザ屋さんが無言の圧力と威厳の為に彫る、言わばアウトローの証だ。

海外では当たり前だからとか、日本は遅れてるとか、全くどうでも良い。
タトゥー文化は日本には不要だし、それでもタトゥー彫りたいなら勝手に彫れば良い。

しかし、だからと言って認めてもらおう等と思わないでほしいものだ。
今やタバコでもどこでも吸って良いと言う状態ではないのに、何ゆえタトゥーが認められる事になるのか、全く理解不能。

タトゥーは何らかの意図で彫るのだろうが、勝手に彫って過ごしてるのは一向に構わない。
違法でもないしね。
ただ、タバコ同様、不快な人は必ずいるし、俺的には海外の人達のタトゥーも嫌悪感を覚える。

自ら肩身の狭い思いで彫ったタトゥーなら、一生、そう思って生きても悔いは無いはずでしょ?
今更、当たり前に話題になってる時点で胸糞が悪い。

ちなみにふと思うのだが、海外の人々は、「タトゥー認めてくれ運動」とか、何か誰かが行動を起こした訳ではない。
皆に認めてもらうと言う事は、普段の行動であって、何かしらの大々的な運動では人の心は動かない。
タトゥーを彫って認めてもらうには長い時間がかかるし、負のイメージを払拭するには、普段の善行にあると俺は思うね。


実は「タトゥー」が入っている意外な男性有名人ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5790241
6 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 08:10
    威勢…?人権棄てただけだぞ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 08:22
    > mixiユーザー 
    そっちか〜_(^^;)ゞ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 12:53
    ニュースからきました。
    海外でも、服で隠れる部分ではない場所に派手なタトゥーがあると
    たとえば入国審査でチェックされたり防犯カメラ映像で注意人物に扱われたりします。
    指や首、顔など必ず見える場所にタトゥーがあると客商売なら採用されないこともあります。
    日常生活で見えないタトゥーのみ趣味の範囲として許容されるようです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 14:05
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます。
    まあ、でもそうなりますよね。
    多少差はあるにしても、元々どこの国でも、罪人の証として彫られたのが始まりですからね。

    それが中国で刺青として様々な絵を表現し始め日本にも伝わった。
    大概どこもそんな感じではないでしょうか。

    まあ、日本ではタトゥーは当たり前にされてはイライラしますね。

    ちなみに私の名前の『九紋龍☆史進』
    好きな好漢でもあるからですが、もう1つ想いがあります。
    刺青彫るなら全身に彫ると言う考えからです。

    九紋龍☆史進なのにアンチ刺青っておかしいと思われたかもしれませんが、中途半端なタトゥー等は入れる意味がないと思ってます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930