mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月17日04:55

185 view

タトゥーって威勢を見せたいだけでしょ?

タトゥーなんざ下らね〜。
だから何?って感じだ。

日本人にはそもそも合わない。
ディーンフジオカ辺りは、海外も長く、逆輸入の俳優さんだから仕方ないとは思うけど。

ま、芸能人でもミュージシャンや己の表現を主としてる職種は問題ないだろうが、少なくても俳優はアウト。
他の誰かになるのが俳優だ。
その職種がタトゥーいれた場合、確実に出来る役が減る。
ある意味、プロ意識がないと言っても良いだろう。

まあ、日本人にはタトゥーは目障りだし不快なもの。
その文化は変える必要などないと俺は思うし、日本ではヤクザ屋さんが無言の圧力と威厳の為に彫る、言わばアウトローの証だ。

海外では当たり前だからとか、日本は遅れてるとか、全くどうでも良い。
タトゥー文化は日本には不要だし、それでもタトゥー彫りたいなら勝手に彫れば良い。

しかし、だからと言って認めてもらおう等と思わないでほしいものだ。
今やタバコでもどこでも吸って良いと言う状態ではないのに、何ゆえタトゥーが認められる事になるのか、全く理解不能。

タトゥーは何らかの意図で彫るのだろうが、勝手に彫って過ごしてるのは一向に構わない。
違法でもないしね。
ただ、タバコ同様、不快な人は必ずいるし、俺的には海外の人達のタトゥーも嫌悪感を覚える。

自ら肩身の狭い思いで彫ったタトゥーなら、一生、そう思って生きても悔いは無いはずでしょ?
今更、当たり前に話題になってる時点で胸糞が悪い。

ちなみにふと思うのだが、海外の人々は、「タトゥー認めてくれ運動」とか、何か誰かが行動を起こした訳ではない。
皆に認めてもらうと言う事は、普段の行動であって、何かしらの大々的な運動では人の心は動かない。
タトゥーを彫って認めてもらうには長い時間がかかるし、負のイメージを払拭するには、普段の善行にあると俺は思うね。


実は「タトゥー」が入っている意外な男性有名人ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5790241
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する