ホーム > mixiユーザー(id:65326017) > mixiユーザーの日記一覧 > 確かにこの子はクセがない。

mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月16日19:53

34 view

確かにこの子はクセがない。

いや、朝ドラ見てる訳ではなく、写真見てクセの無い美人さんだ。

芝居については分からない。
正直言って。

ところで、広瀬すずとこの子を比べて「なったき」してる人がいるが、何のつもり?
何か演出家とか監督なの?

俺は知ったかするつもりは無いけど、広瀬が芝居下手とは思わないけどね。
それほど母親役がハマってるのだとしたら、清原と言う女優さんはおそらく「憑依型」と呼ばれる女優さんになるかもしれんね。

さて、俺は特別広瀬すずを上手いとか下手とか考えた事がないが、どちらとも言えない気がする。
俗に上手いと評される女優さんってどちらかと言うと「憑依型」

広瀬すずの場合、良くも悪くも「広瀬すず」なんだよね。
色んな広瀬すずが作品によって見れる。
だから主演が多い。
主演女優としての需要は、憑依型だと作品の印象が薄くなる………気がする。

世の名女優や俳優さんの事を思い出してほしい。
上手い役者として、名前が出てくる人は大概憑依型。

しかし、では代表作はと言われると、中々出てこないし、挙げても少し。
こんな感じで作品の印象が薄くなるので、良い映画って意外と印象薄い。

ところが広瀬すずのような「金太郎型(どこを切っても本人)」は、代表作を聞かれるとすぐに幾つか出てくる。

個人的な意見ですが、おそらく何を演じても本人なので、思い出しやすいからだと、俺は解釈してる。

と言う事で、この二人を比べる事の無意味さが何となく分かって頂けたと思うが、実は主演張る「金太郎型」も「憑依型」も各々長短あるので、一概にこっちが良いとは言えないものだと思いますよ。

「憑依型」って、沢山の作品に出て、主役でも脇役でもこなせてしまう。
その代わり「女優としての作品の印象を薄めてしまう」事がある。
なので、『えっ、これに出てたっけ?』て感じの事も多い。

この手のタイプは、使ってもらってなんぼの俳優になる事が多く、意外と「いつの間にか一般人」と言うパターンも………。
使われなくなったら、忘れられる。
「樹木希林」さんの様に死ぬまで女優って人の方が珍しい。

清原さんは今後のマネージメントで大女優になるのか気付いたら一般人になるのかが決まると思うよ。


清原果耶「なつぞら」17歳で母親役が話題 年齢を超越した演技に絶賛相次ぐ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5790348
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930