mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月16日05:00

74 view

皆殺しって、富野の世界だと当然だと思うが。

何故なら、描いているのはほとんどが戦争なんだよね。

ましてやイデオンやガンダム等々、破壊力が桁違いのロボット。
生きてる事自体奇跡に近い。

ガンダムなんて、ファーストでジオンもコロニーレーザー使ったし、連邦軍もソーラーレイと言う核より酷い兵器を使っている。
南極条約で核兵器の使用禁止を合意したのは意味のない事だと分かる。

ダンバインもバイストンウェルではミサイルだったものが、地上では核バリの破壊力だったり、とんでもない兵器に乗っているのが分かるだろう。

俺は否定する訳ではないが、『エヴァ』や他のロボットアニメの人々が生き残り過ぎてる気がする。

強大な力の兵器を使って、生き残る方が不思議。
ましてや、パイロットなら尚更だ。

戦争を描くならそのくらい非情であるべきだし、ヌルイ表現するならロボットアニメで戦争を語るなと言いたいね。


富野由悠季が「イデオン」“皆殺し”の理由語る「自殺感覚がありました」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=5789007
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する