mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月16日01:48

51 view

覚えて無いって………。

その時点で車の運転はアウト。
危険運転でもいいくらいだ。
覚えてないと言う事は、記憶がないと言うこと。
つまりは意識がない。
意識がない状態で運転していたと言う事は、非常に危ない。

何か『覚えていない』と言えば、何とかなるみたいな空気になってるが、覚えてないほど危険な運転状況はないだろう。

俺はちなみに、以前免許を持っていたが、ある時、眠くなる癖が付いている事に気付いた。
その後に別の案件で取り消しになるのだが、今、免許を取れる状態にはあるけど、その寝る癖が怖くて、原付も取りに行っていない。

そのくらい、自動車の運転は気を付けなければならない事だし、プロとか二種免許の人がとか、そういう問題ではなく、自動車の全てのドライバーは万が一が無いようにしなければならない。
それが車を運転する者の最低限の条件だ。

しかし、70過ぎてからの事故って、最悪だよな。
これから国はこの年齢まで仕事をする事を押し付けようとしている。

そうなればもっと高齢タクシードライバーは増えると思うし、そうなれば事故や事件など多くなる。

そうなってからおそらく気付くんだろう。
増税って必要だったのか?………とね。


タクシーが歩行者7人はねる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5789076
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する