mixiユーザー(id:65326017)

2019年07月19日23:33

95 view

法律通りなら死刑確定。

なんか、テレビで見てると、軽い刑になるかも的なコメント多いけど、放火はそれ自体死刑もある重罪。

つまり放火だけで死刑もあるのに、30人以上亡くなったとなると確実に死刑だろう。

この容疑者、近所のトラブル時に『自分はもう捨てるものがない』と世捨て人発言してたようだが、だったらひっそり暮らしてくれって思うね。

俺も既にこの世に役にもたたなくて、ボロのアパートで一人暮らしだが、せめて迷惑はかけるまいと本当にひっそり暮らしている。

ボロアパートなので、近所の音がソコソコ音量で聞こえる。
と言う事は、『自分の生活音も結構聞こえてるかも』と思ったので、『うるさいぞ!』と言う主張は出来るだけしない事にした。

それから、この放火の犯行理由が『パクられた』とか『小説の内容を盗まれた』とか言ってるらしいが、その小説がこいつのものなのか?それとも、その原作のファンでそう思ったのか分からんが、どちらにしても間違いだ。

いちファンなら、『それはお前の知ったことではない』と言うことだし、本人の著作だとしても、放火ではなく法廷で争うべき事。

杉下右京の言葉を借りると『貴方にどんな理由があろうと「人を殺して良い」と言う理由にはなりませんよ!』と言うことだ。

この事件、死刑にならないなら、刑法の放火の量刑で死刑と書いてあるのを削除すべきだ。

検察も本人の証言だけでなく、あらゆる外的証拠を集めるべきだ。

この容疑者と、同じ立場であまり言いたくないが、もう生きていても仕方のない人間の部類だと思うので、同情の余地も必要ないだろう。


京アニ火災 事件前日に下見か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5713517
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する