mixiユーザー(id:65326017)

2019年05月15日22:05

151 view

素晴らしい………、早く治ってほしい!

中々、とっさの行動で人を守る行動は出来るものではない。
おそらく、日頃から子供の事を思って居るのだろう。

俺も火事の時に子供を助けようと火事の中に入ろうとしたが、自分の子供は当然ながら火事でも助けようとする。
しかし、人の子供を助ける事が咄嗟に出来るのは、日頃から大事な子供を預かっていると言う使命感を持っていないと出来るものではない。

神がこの世にいるのなら、早期の回復をさせて頂きたいものだ。

しかし、このジジイ!
『急に車が加速した』とか言ってたみたいだが、アクセル踏んだだけだろ!?
どうせブレーキとアクセル間違えたパターン。

いい加減、間違えたと言う言い訳は止めてくれ。
間違える事自体、既に運転してはいけない状態だろ?
おそらく、今までも事故にはならなかったが、間違えているはずだ。
それを『少し疲れてるだけ』とか『いつもなら間違えないのに』位にしか思ってなかったのだろう。

その時点でアウトだ!
車の運転は、誤操作した時点でアウト。
運転の資格がない証拠。
『身分証の代わり』とか変な理由で持ってんじゃないよ!
身分証の代わりなら、返納した後に代わりに配る証明カードがその代わりになる。

つうか、国も国だ!
態々、マイナンバーカードの仮カード配るくらいなら、ちゃんとしたマイナンバーカードを市役所や区役所で簡単に支給出来るようなシステムにしていれば、運転しないような方々は免許証をすんなり返納しただろうに。
面倒くさくするから、こんな事態になる。

ジジイもジジイだが、国も責任はあるね。
どうして、頭の良い奴が政治家や官僚になってるのに、やってる事は幼稚なのか?


■公園の砂場に車突っ込む 園児かばった保育士けが
(朝日新聞デジタル - 05月15日 15:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5620213
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する