mixiユーザー(id:65326017)

2019年02月22日15:46

849 view

携帯会社は『詐欺グループ』と一緒だな。

実際、本当に詳しくないと理解出来ないようなプランばかり並べて無駄に銭を消費させる手口。

オプションもよく考えれば『要らなくね?』と言うものばかり。
ただでさえ目に見えないパケット料をとり、実際にどこまで信用して良いものか。

『通信料いくらですよ』と、言われたところで、こちらには確認のしようがなく、極端な話、ざっくりとした勘定で請求されても分からない。

国からあ〜だのこ〜だのと言われないと値下げする気も更々ない。

動画見放題と言っても特定のサイト以外ダメだし、そもそも、特定サイト見放題に出来るなら、どこがそれを負担してるのか?

思うに、現在、パケット料や通信料などのネット系はほとんどかからないのではないかと思う。

パソコンなどでは月々固定で出来るのに、スマホが出来ないわけがない。
もし、『スマホや携帯はパケットが発生します』と言うなら、パソコンは何故月々固定で出来るのか?

やれるのにやらないだけでは?
統計ではスマホや携帯の料金が家庭の負担になってると言われているのに、国に言われて尚固定にしない大手三社は要らん。

アンテナやWi-Fi等を国が管理し、もっと幅広く他社にも参入させ、競争をさせないと値は下がらない。

年寄りから金を巻き上げようなんて、オレオレ詐欺と一緒だ。


■「76歳の母になんてひどい押し売り」ドコモOBのドワンゴ夏野社長、ドコモの大量不要オプションに苦言
(キャリコネ - 02月22日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5509185
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する