mixiユーザー(id:65326017)

2019年01月18日18:44

69 view

内定率と就職人数は関係ない。

安倍のおかげと言うアホがいたが、それは関係ない。
こうなる事は民主政権から言われていた。
つまりはただの、社会の流れの中での出来事。

内定が決まっても、就職する方はそこに行くとは限らない。
色んな会社を受けているだろうからな。
まあ、選べる様になったのは良い事だが、結局、人材不足は埋まらない。

人を会社の駒にしか考えなかったツケが回ってる。

実は思ってるより深刻な状況であることを何人が気付いているだろうか?

今は人材不足と呼ばれ、更にはセクハラ・パワハラ等、ハラスメントに会社は悩まされている。

昔は会社が人を選び、使えなければ平気でリストラなどしていたが、将来は、従業員が会社を脅す時代になるかもしれないと言うことだ。

何かあればハラスメント。
会社はクビ切りしたくても中々出来ず、重要な人物も、金でハンティングされ、金がなければ、本当に外国人にすがるしかない事態になる。

さらに言えば、日本人の精神的な病が、これから益々増え、会社は労災を恐れて従業員に残業すら頼めない。

愚かなことだ。
しかし、これも会社側が自ら蒔いた種。

そんな会社が頼るのは政治家達。
安倍はそれで大手の会社などの税金を安くしている。
その結果どうなった?

大手会社の税金を安くして労働者に放出するかと思いきや、その浮いた金は益々、会社の貯えにしかならない。

経済団体に踊らされる安倍のおかげ?
冗談でしょ?


■大卒内定率、最高更新=87.9%、人手不足で−昨年12月
(時事通信社 - 01月18日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5461937
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する