mixiユーザー(id:65326017)

2019年01月12日02:06

328 view

しかし、被害者と示談したのに………。

ついに引退したか。
近年稀に見るカスだが、果たして引退が適当だったか疑問だな。

無論、国民感情も分かる。
こんなクズがテレビや芸能界にいる事自体、許せんのだろう。

でも引退となると話は違う。
5年前の被害者と弁護士介入の示談した話を持ち出され、被害者でもない他のやつが騒ぎ立てるのは違うだろ。

ネタ元は誰だ?
何がしたくて文春に情報流した?
まあ、証拠として出された物が一番初めのDV被害のA子さんとの念書である事からA子さんかもしくはその関係だろうと安易に想像はつく。
しかも念書、友達に預けるものではなく、親や兄弟等の親戚関係が濃厚。

勿論、報道自体を否定はしない。
文春などのゴシップ雑誌にしてみれば、美味しいネタだし、紅白出たこのタイミングが一番注目を集めるし、それが売り上げにも繋がる。

しかし、これにより困る人がいる事も知らんといかん。
誰もいないと思ったら大間違いで、2番目のお金の使い込みされてしまったB子さん等は困る事になる。

やっと、紅白も出てこれから勢い上げて収入が多ければ、借金の返済も早くなり、早目に友井との関係も終わったのに、純烈を辞めるだけでなく、芸能界も引退となると、遅くなるどころか、返済すら滞る可能性もある。

あくまで俺個人の想像であるが、「A子さん側が示談に相当不満だったらしい」との情報がある事を考えると、A子さんの親や親戚すじから情報が出て、その証拠として念書を出した。
おそらく、親や親戚は売れていく様子が腹が立ったのではないだろうか?

「うちの娘はこんなに苦しんだのに………。」とね。
どんどんのしあがる様子にヘドが出たのだろう。

しかし、それにより他の被害者女性がどんな迷惑が掛かるのか絶対に想像すらしていない。
マスコミ使うのは悪いわけではない。
………が、マスコミとは怖いもので、本当に人の人生終わらす程の破壊力があるし、報道の仕方で白いものも黒に出来る。

さらに言うと、友井の人生は誰が見ても華やかではなくなる。
つまり、落とされた。
我々、無関係の人達はクズカス言ってれば良いが、被害者親族から情報が出たとなると話はそれほど穏やかではなくなる。
被害者とは示談がするでいるのだ。
無論、弁護士介入のため、示談内容には「今後、この件に関しては公にしない」と言う約束がなされているはず。
そしてその約束を守ることにより示談が成立し、もし、破った場合、違約金が発生する可能性があるって事だ。

本当に皆は分かっているのだろうか?
「ムカついたから」とか、「許せなかった」とか、理由はどうあれマスコミに情報を流した事により、違約金でとどまれば良いが、名誉毀損等の刑罰対象になる可能性もある。
よく、「本当の事だから名誉毀損ではない」と思っている人がいるが、「本当の事を言っても著しく名誉を下げる行為は、その内容の真意に関係なく名誉毀損にあたる」とされている。

つまり嘘だろうと本当だろうと、友井は社会的制裁を受け、著しく名誉を毀損されているので、訴えられたら刑事事件になる可能性もあるのだ。
しかも、弁護士介入の示談だ。

示談書があれば約束の不履行があった場合は罰則が必ず書いてあり、法的効力は絶大だ。

文書により、友井のDVの酷さが明るみにはなったが、その文章で首を絞める可能性もある事を忘れてはいけないし、その可能性は高くなった。
友井にしてみれば芸能界の華やかな世界ではなくなるし、守るものが無くなった。
捨て身になった人は何をするのか分からない。
しかも相手を傷つける事などしなくてもいい。
正々堂々と法廷で戦える様に被害者側がしてしまった。

ネタ元が親なら娘の為と思ったんだろうが、考えが浅すぎ。
A子さんの為を思うならマスコミにだけは流してはならなかった。
念書もおそらく示談書もあるだろうから、もう友井はA子さんを傷つけれないし、近付く事もしないと念書に書いてあったのでそこも守られる。
さらに言うと、あれだけ有名になれば、それぞれの問題もキレイに片付けようとしたはずだ。
なにもしない方が娘さんは幸せに生活出来たはずだ。

しかし、垂れ流してしまった情報は、一般人を巻き込み、「最低」だの「クズ」だの言われ、示談が成立してた問題を勝手に公にして、著しく……いや、底辺まで落とした行為は充分に名誉毀損にあたるし、弁護士介入の正式な文章で約束してるので、友井側が断然有利だし、そうでなければ法治国家ではない。

この程度は知っておかないと、被害者なのに法的に罰せられてしまうと言う、いい例だ。
まあ、本人が気付かなければそのまま終わるし、気付いたとしても友井が自棄になり「道連れ」として訴えたら、まあ、ほぼ確実に負ける。


純烈の友井雄亮が引退「芸能界から身を引きます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5453097
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する