mixiユーザー(id:65326017)

2018年12月18日15:06

198 view

国防費を無駄遣いと言うのは日本だけ。

国防にお金を費やすのは、しいては俺らの生活を守る事にもなる。

日本人ほど国防と言う事を軽視してる人種はいない。
国が国防にお金を使うのは必要不可欠な事で、国を守ると言うのは国として当たり前の事。

正直、無駄遣いと言う発言してる奴は、日本がどれ程脆い軍備なのか知らん奴だ。
日本が世界でも軍事強国だったのは昔の話。

今や、中国は勿論の事、韓国にも劣るかもしれない弱体国。

自衛隊もほとんどはアメリカの御下がりだし、何より憲法上の縛りで何も出来ない事も有り得る。

『空母や戦艦等は専守防衛に違反する』等と言ってるが、それは性能の話で、戦略上は問題がない。

簡単に言うと、空母を攻めに使うか守りに使うかは、司令部次第だと言うことだ。

俺は空母化と言うより、空母を造っちゃえば良いのでは?とすら思うがね。
正直、日本がアメリカに頼らずやっていくには、先ずは防衛費の増額は必至だし、今のままだとアメリカには情報駄々漏れ状態。
装備は勿論、アメリカの情報管轄の中に組み込まれてる。

今、沖縄で基地問題で騒いでいるが、作戦上沖縄がベストなのだろう。
実際に、沖縄でない場合、アメリカは日本から撤退しても良いとすら思ってるらしい。

沖縄もあれダメこれダメではなく、他の場所を提案くらいしてもいいと思うが………。
実際、アメリカには頼らざるをえない位、日本はもう強くない。

俺の考えとしては、軍の装備や兵器をアメリカから買うのもいいが、それではいつまで経ってもアメリカから脱っせない。
日本独自の技術と兵器を造るべきだ。

急には無理だろうからここ何十年かけて、オリジナルの技術は開発するべき。
それが日本の強みにもなるし金にもなる。


新大綱・中期防が決定、総額27兆4700億円 F35追加購入105機
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5423671
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する