mixiユーザー(id:65326017)

2018年12月15日01:40

199 view

この記事何度も書いてるが……。

この件に関しては危険運転致死に充分あたる。

先ず、高速道路と言う点。
高速道路は、歩行者はおろか、駐車も停車も非常時以外は出来ない。
しかも、追い越し車線に停車させるなど殺人級のイカれた行為だ。
この時点で危険運転であり、停車後に事故を起こしたのだが、停車しなければ事故は起きなかった。

ぶっちゃけ、懲役30年で求刑し、数年分引いて25年の懲役でもいけた事案。
始めに23年求刑したものだから、18年になってしまった。

テレビでも言ってたが、求刑を過去の判例と比べてはダメよね。
これは検事のミスだ。
どのみち、あまり求刑通りの判決などそんなに無いので、検事は出来る限り最高刑を科して、後は判決に任せれば良い事。


■裁判員葛藤「法律、融通きかないのか」 あおり運転判決
(朝日新聞デジタル - 12月14日 15:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5418943
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する