mixiユーザー(id:65326017)

2018年11月21日19:40

58 view

窓口もそうだが、携帯やスマホに関わる全てが欠陥だらけ。

窓口で何時間も待ったり、契約に時間かかるのは昔から変わってない。

携帯やスマホがこれだけ普及してるが、それに伴う法整備や携帯会社の対応や、端末の欠陥等、上げたらきりがない。

俺が個人的に思うのは、スマホの電池交換。
今更ながら後悔してるが、スマホ一体型はダメだね。

電池を交換するにも態々メーカーに送り交換してもらわないとダメだし、更にその際にデータが初期化されるらしい。

面倒な上にデータまで消されるなんて有り得ん話だ。

まあ、プリぺなので新しい携帯買った方が安いのだろうが、俺のような立場だと中々おいそれと飼うのも難しかったりする。

ついでに言うといつまで「データ通信料など」と言う曖昧な通信料を払わなければならないのか?
皆、携帯会社から送られてくる詳細を見て何と無く納得してるのだろうが、実際に何ギガ使ったか等、こちら側では分からない。

携帯会社の詳細を信じて払い、確認のしようがないのに何年も払い続けている。

しかし、本当に確かな事なのだろうか?

今や一人に一台は当たり前の時代。
それなのにどうやって確認してるのだろうか?

プリぺ使ってると、通信切れる前にメールが届く。
その後に使ってると切れるのだが、その間隔がその都度違う。
人が管理するには人数が多い為無理だろうし、コンピュータが管理してるとしたら余りにもテキトー過ぎる。

通知が着てから30分後に切れる時もあれば、1週間もったり、本当にバラバラ。
本当に何かで計ってるのだろうか?

何にしても、もう通信料などは5000円〜10000円くらいで1ヶ月使い放題等のプランを出すべきだ。



■携帯電話の窓口がおかしい! 激怒の声と実態
(AERA dot. - 11月21日 06:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5385070
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する