mixiユーザー(id:65326017)

2018年06月27日00:22

294 view

過敏な反応だな。

人類が繁栄する為に必要なのは子供を産み育て次の世代に繋げる事。
これは女性蔑視とか女性差別とかの問題ではなく、人間その者の繁栄の為だ。

産まない幸せなどこの世にはない。
無論、産んだからと言って幸せが保証される訳でもない。
人の幸せは各々が自分の行動に対して感じる事であり、他人がどうこう言ったから幸せと言う訳ではない。

………が、『産まない』と言う決断をした人に言いたいのは、子供はいて損はないし、幸せの1つを与えてくれる宝石の原石の様なもの。
その子供が宝石になるかどうかは親次第だが、どの子も何かには輝ける素質を持っている。

『産まない』と言う決断には文句は言わないが、態々幸せの1つを自ら消す事はしなくても良いのではないかと思うぞ。


■「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長
(時事通信社 - 06月26日 18:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5173146
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する