mixiユーザー(id:65326017)

2018年06月26日16:26

115 view

だからって、タバコは止めね〜よ。

何の意図か分からんが、こんな報道俺には関係ないね。

1日たった10分程度の休憩で訓告処分何て所で仕事したいとは思わんし、タバコ吸う人にとって、タバコは精神安定剤であり簡単にリフレッシュ出来るもの。
それがダメな会社や役場などはなから働く気になれんね。

そもそも、休憩を取れない事自体がおかしい話だ。
人間の構造上、一時間位で作業効率は落ちるらしいので、そこら辺で休憩を自主的に入れるのが間違った行為とは俺は思わないね。

それから、嫌煙家に良くある文句が『喫煙家だけ休憩を入れるのはズルい』とか言う話があるが、それはタバコを吸わない人に休憩を入れさせない会社のせいで喫煙家のせいではない。

大阪府は何か勘違いしているみたいだが、それほど休憩に行かせたくないならそいつだけ別に隔離してタバコ吸わせてやってみな?

おそらく嫌煙家のヤツより仕事をすると思うぞ。

タバコ吸いながら仕事できれば、喫煙家は昼休憩くらいで休みは取らなくても何とかなるからね。
故に、この件は異常。
法的に業務違反と言っているが、それも物の取り方次第なので、裁判でダメとなるかは分からない。

大体、1日10分で『不真面目』と取られるとは思えませんな。


■毎日10分の「たばこ休憩」、2年で「100時間超」に…大阪府職員に訓告、処分は妥当?
(弁護士ドットコム - 06月26日 10:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&i5172444
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する