mixiユーザー(id:65326017)

2018年06月22日04:53

157 view

皆が言うほどひどい事かね?

安全面を考えたら、耳が聴こえないのは致命的だろうね。

と言うより、付き添いも無しにレゴランドに来たって事がちょっと異常だと思わんの?
どの程度の障害者か知らんが、障害者手帳や障害者手当をもらってる人は、ある程度前もって連絡したり、誰かに付き添ってもらったりするのは当然だと思うけどね。

別に「障害者を入れません」と言ったのではなく「付き添いなければ入れない」と言ったのであって、これは差別ではなくお客様の安全を責任もって守れないと言う事。
客を思えば当然だと思うけどね。

だって災害や何か起きた時に耳が聞こえませんでしたでは済まない事もある訳で、店員が常に障害者客に気を使わなければならない。
それは少人数ならそれも出来るだろうが、障害者のお客が増えた時はやはり無理だ。

そうゆう事態も想定して少人数でも誰か付き添いをお願いするのは間違いではないと思うけどね。

最近は障害者と言う言葉も気を使って使用しなければならなくなってきた。
普通の人の様な生活や自由な活動をしたいのはわかるけど、回りの人達は色んな立場で気を使う。
そんな事情もくんで行動するならしてほしいと思うのは俺だけか?


■レゴランド東京、聴覚障害者の入館断る 運営会社が謝罪
(朝日新聞デジタル - 06月21日 21:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5166570
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する