mixiユーザー(id:65326017)

2018年05月11日15:11

98 view

これ、記事文章が短すぎ。

『子供は3人以上………』
よりも酷い発言が前置きに多々あるぞ。

『人の子供の税金で食べるのか?』とか『人のお金で老人ホームに行く事になる』とか、ちょっと尋常ではない。

とは言え、国としての考えや、データを知れば知るほど、この様な発言になるのはわかる気がする。

『女性の人権や自由』は分かるんだが、子供の出産は女性にしか出来ない。
少子化を考えれば考えるほど『女性に子供を産んでほしい』と思うのは当然で、切っても切れない関係性がある。

歴史を見てほしい。
女性の社会進出を儒教などではあまり進めていない。
更に日本ならずとも、世界で男性は働き女性は家庭を守ると言う事を続けてきたからこそ繁栄し、これ程までに人口が増えてきた。

それは生物としての本能であり、繁栄のための抑止だとは思わないだろうか?

それに比べて今はどうだろうか?
男女平等を訴え、女性の社会進出を望んできた頃から、日本の人口は減少し、今や少子化と言う問題にすらなっている。

しかし男はどうなったのか?
世間的に女性の社会進出は認知されてきたが、男の状況は全く変わらない。

女性はまだ、男性の理想は収入がトップだし、働かない男性はもはや男扱いすらされない。

結局、女性が弱い立場など幻想なのだ。
女性は十分強いし、歴史上も弱かった立場などあまりない。

無論、権力を持っている男性の元に嫁いだ女性は別だが、基本貧乏であれば貧乏なほど女性の方が強くなる傾向がある。

これは養われていると考えるか、支えていると考えるかの違いだと思うんだが、金で見てみると明らかにわかる。

さて、これからの事だけど、これからの日本は女も男も平等であるなら、男が主夫になる事を認める事だ。
女性の社会進出を許すなら、そうしなければ家庭のバランスが崩れ、子供たちが惨めな目を見ることになるし、最悪は子供たちが関わる犯罪も増えてくる。

子供は勝手には育たず、教育は学校以外で学ぶ事も多い。
家庭内での教育は重要である。

父親か母親、どちらかが家庭を中心に動かなければ、日本の家庭は崩壊する。
昨今の子供の犯罪や犯罪被害を見るとそれはわかると思う。

確かにこの議員の発言は酷いものだが、現実問題として『一般家庭の子供の出生率』と言うのは非常に重要な問題なのだ。


■「子は3人以上」発言を批判=野党
(時事通信社 - 05月11日 11:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5106120
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する