mixiユーザー(id:65326017)

2018年05月08日14:02

262 view

言ってる事はわかるが………。

ハッキリ言って、CEOやGacktの話って、金持ってるから言える話。

コーヒー200円ですら俺には高く、久しく食事処や喫茶店など言っていない。

安くて何が悪いのか?
貧乏なのは、企業の給料(収入)・税金・物価・社会補償のバランスが悪いからで、結局政治家や企業のせいなんだよね。

煙草の値上げや、バラマキ等は全く意味をなさないと何故気付かないのか?

更に余計な問題で、国会が止まるなどの事もあり、前進どころか北朝鮮に『日本は負けた』等と言われる始末。

今の日本人に必要なのは、政権政党が代わるのは『自民党の一強にならない為には必要なこと』と割り切り、頼りないが野党にチャンスを与えることだね。

民主党が失敗した過去は『自民の傀儡と化した官僚達の妨害』も関係している。
長らく政権を手にしてきた自民党。
各省庁との癒着があって当たり前だ。

これがどの政党にも政権政党になるチャンスがあるなら、官僚も政治家も下手に癒着できない。
政党が代わればその膿は取り除かれるし、その危険が歯止めにもなる。

『とりあえず自民』の国民がなくなれば、政治家たちもまともにこの手の問題を考えてくれると思うけどね。

どのみち、どこかの副社長やらGackt等の金持ちの感覚は一般人とは違うし、恐らく日本が貧乏だと言えるのは、この手の外国を知る日本人位じゃないかな。

東南アジアレベルの何が変なのか?
今の日本は少なくても外国と張り合える様なレベルの生活水準ではない。

この副社長も何が言いたいのか分からんが、結局物を売る為に国民を焚き付けてる様にしか感じられないね。

そんなに嘆くなら政治家にでもなって、国をかえたら?


■「日本は本当に貧乏」クラウドワークス副社長のツイートが話題に コーヒー200円台は「東南アジア的になってる」
(キャリコネ - 05月07日 19:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5100817
7 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する