mixiユーザー(id:65279352)

2020年09月29日23:42

104 view

素人落語(9/29(火)皇治!天心相手によくやった!!)

去る9/27(日)のRIZINのメインイベントで、
那須川天心と試合をした皇治。3ラウンドフルに戦い判定負け。
多くのファンが、1ラウンドKO負けと予想していた為に、正直よくやった。と思う。

確かにボコボコに殴られ蹴られ、相手には何も攻撃出来なかったけど、
倒れることなくダウンも取られず、3ラウンドは前に出ていくなど、
天心と比較すると、凄く下手なキックボクシングだけど格好良かった。

天心は「1ラウンドで圧倒的な差を見せて勝ちたい。」と言っていたので、
皇治の今回の敗北は、負けるが勝ちってな感じもしないでもない。本当に良かった。

試合後の表情も、皇治は顔を血で染めて残念な表情だったけど、
天心は近所をマラソンでもしてきたかのように、気持ちよく汗をかいているだけ。
世界一の技術を持っている格闘家だね。ボクシングに転向なんてしてほしくないよ。

しかし、倒したい天心と倒されまいとした皇治。
試合結果もさることながら、内容も「あれっ?」と感じた事も多かった。

それは、実力差がありながら、天心が倒せなかったという事。
また、皇治の攻撃は遅く、当たらなかったけど、逆に打たれても倒れることなく、
ゾンビのように前に出て来て、まだまだ動けるといったシーンがあったという事。
なんだか天心の穴が初めて見えたような気もした。

それから天心は、試合後にカメラに向かって「なめんな!」と言っていた。
あのシーンは、かつて青木真也が試合後にカメラに向かって中指を立てた。
あの行為を思い出した。やりすぎるとファンが減るし、ネットで叩かれるよ。

正直、実力差があるという事には自信があったにもかかわらず、
いざ試合が始まると、思っていたように倒すことが出来なかったという焦りも。

僕個人的には、天心よりもK-1の武尊の方が強い。という皇治の意見には同感だ。
武尊の動画を観ればそれを感じる。武尊は打たれるけど、
ダメージが無いように見える。笑いながら猛烈にパンチを打ち込んでくる。
天心のような正統派な技術は目立たず、勢いと気持ちが丸見えの戦いをする
スタイルのように感じる。その方が分かりやすいのだ。

今回のRIZINには満足だ。年末の大会も期待せずにはいられないのである。

落語の練習は、今日は朝の出勤前に「たちきり線香」を。
この日記を書く前に「権兵衛狸」「かぼちゃ屋」を。
「たちきり線香」は、とても上手くなってきています。
早くボランティア落語を披露したいと思っています。

林檎


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する